にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ロハスな食いしん坊日記 ★★★ 趣味 ★★★
2015-04-09

★ 恐怖!今日のお宿はここ? の巻(*´з`)💦 ★

先日、東京へ行った時どこか安宿を探していたんですが~(*´з`)💦

その時、あっ(*´з`)いい宿見っけ~!

それにしてもこの部屋汚れてるな~💦ベッドメイクの人は手を抜いているのか?(*´з`)💦
IMG_20150322_111334.jpg

とりあえず、汗を流す為にお風呂でも(*´з`)

うっ、うわ~なんやこの風呂、えらい、ぼろくなってるな~💦 まっええか~💦
IMG_20150322_111542.jpg

洗面で歯でも磨こうかな~って思ったら、

洗面もえらい汚れてるやん(*´з`)💦掃除してなのかな?
IMG_20150322_112508.jpg

もっ、もうええ。

もう疲れたから寝る(*´з`)

それにしてもこの部屋ベッド多いな~

シングル1つって言ったんやけどな~(*´з`)💦
IMG_20150322_112721.jpg

2段ベッドか~💦やっぱりトイレ行きやすいから、下のベッドにしとこ~(*´з`)
IMG_20150322_112141.jpg

そう言えばまだ何も食べてなかったな~(*´з`)💦

飯作ってもらおうっと💦

おかみ、おかみさ~ん💦
IMG_20150322_111659.jpg

とりあえず、フロント電話してみるか~💦

それにしても電話いっぱいあるな~(*´з`)💦
IMG_20150322_113645.jpg

な、なんでこんなんあるんや~(*´з`)💦
IMG_20150322_113719.jpg

わっ~。犬まで放し飼いにしてるのだ~(*´з`)💦

名前みたらタロジロって書いてるのだ~(*´з`)💦 ま、まさか~💦
IMG_20150322_112628.jpg

って、そろそろお気づきかと思いますが、この日来たのは台場隣の駅にある 船の科学館 にある、

南極観測船 "宗谷" に乗り込んでしまっていたのだ~(*´з`)

"宗谷"は昭和13年耐氷型貨物船として建造され、太平洋戦争を経験。その後は引楊船、灯台補給船となり、昭和31年11月からは日本初の南極観測船として昭和37年4月まで、6次にわたる南極観測に活躍しました。その後昭和53年退役するまで海上保安庁の巡視船として活躍、昭和54年5月から、船の科学館前に係留され永久保存展示されているのだ💦

sy_map.jpg
2015-03-17

★ 乗馬体験してみて の巻(*´з`) ★

何年も前からずっと行こうと思っていて、なかなかスケジュールがあわなく、行けていなかった服部緑地乗馬センターに

やっと体験乗馬に行くことがでしました。

この日は雨の後ということもあって馬場は道悪で荒れていました(*´з`)💦
IMG_20150316_095025.jpg

ここに来てびっくりしたことは、スタッフさんの多さと、馬の多さですか~(*´з`)

こんな大きいとことは思ってなかったのだ💦

馬は100頭も在籍してるんですよ~(*´з`)💦

お客さんもいろいろで、下は9歳~上は70歳代のシニア世代のかたまで楽しんでられてるみたいなのだ(*´з`)
IMG_20150316_095214.jpg

レッスンも本格的で、初級者から上級者まで自分にあったプランで乗馬できるんですよ!

モンゴルで是非乗ってみたいところですね。
IMG_20150316_095712.jpg

今回私の為に乗せてくれたデージーくんです~(*´з`)

優しい眼差しがチャームポイントです。

いざ、走ってみると慣れていない私に合わせてくれているような気がしました。優しいな~(*´з`)
IMG_20150316_100204.jpg

体験乗馬を済ませ、最後になでなでしてお別れしてきました~
IMG_20150316_102559.jpg

帰り道も馬がいっぱいで、近くでみるとすごい迫力でした。よかった。
IMG_20150316_102948.jpg
体験してみて、是非やってみたいと思いました。体験してみるとみんなはまってしまうかもです。(*´з`)

やるのは決めたので後は時期ですね。時間とお金とかのことがクリアになった時点でと考えてますよ。

とくにシニア世代の方には絶対にお勧めです。馬ほんとうに優しいですよ~。きっと孫よりも~(笑)
リンク2

リンク2