にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ロハスな食いしん坊日記 カフェ
2017-08-13

★ 本格派ベーグル屋に行く の巻(*´ω`*) ★

本格的な美味しいベーグルが食べたくて、阪急豊中駅近くにあるカレイドベーグルに行ってきたのだ(*´ω`*)

オレンジ色のオシャレなお店

この日は外国人のお客さんがいっぱい

クチコミで人気だとか(*´ω`*)


マスターお勧めのチキンカレープレートを注文\(^o^)/


10種類のスパイスをじっくり煮込んだという本格派カレーがたまらなく美味い


モチモちのベーグル超うまいうえに、食べ放題に感激


みどりも多く森の中でカフェしてる気持ちに\(^o^)/

いい音楽もながれてるのがまたGOOD


テイクアウトもいろいろな種類があってかなりクオリティ高いですね。



2014-10-16

リッチなカフェ、エンカッピオで食べまくり の巻(*´з`)

大阪は吹田高校横らへんにあるお洒落なカフェ ENCAPPIO (エンカッピオ)に食べ放題モーニングに行ってきたのだ
IMG_20140924_081042.jpg

食べ放題と書いていたので前から気になっていたのだ(*´з`)
IMG_20140921_161405.jpg

1階では焼きたてのパンの販売をしているのだ。同じ系列の店だと思うが、ここエンカッピオはエレベーターで地下に降りるのだ(*´з`)

エレベーターを降りるとびっくり。すごくお洒落で、デザイナーズカフェって感じかな?
IMG_20140924_081536.jpg

地下なのに、外は吹き抜けになっていてガラス越しに池というか景色を楽しめるのだ~
IMG_20140924_081507.jpg

お冷にもかなりこだわりがあるみたいなのだ(*´з`) 水素水だって~。いっぱい飲もうと(*´з`)
IMG_20140924_082342.jpg
水素水って体にいいって知ってますか~?いいんですよ(*´з`)

早かったせいもあり、貸し切り状態なのだ(*´з`)
IMG_20140924_082610.jpg

このエスプレッソの豪華なマシーンが日本に2台しかなく、その1台がここエンカッピオにあるんですよ(*´з`)
IMG_20140924_082957.jpg
その1台を私がじ~っと眺めてました。すごくない?💦

おしゃれなエスプレッソですね~(*´з`)
IMG_20140924_083936.jpg

では早速いただきま~す。
IMG_20140924_082137.jpg

蜂蜜も用意してくれているので、蜂蜜マニアの私にはありがたいですね~(*´з`)
IMG_20140924_082145.jpg
蜂蜜マニアと言ったら私と熊?なんちゃって(*´з`)💦

このあとお代わりに何回行ったことか~💦なんかこの日客の数より店員さんの数のほうが多くて、なかなか取りに行きにくかったのだ💦

これ、とくに美味しかったのだ。
IMG_20140924_085222.jpg

夜はバーみたいになっているので、デートにもお勧めなのだ~
2014-10-11

今話題のベーグルKaleido Bagelに行ってきたのだ の巻(*´з`)

今日のランチは、豊中で話題の、Kaleido Bagel(カレイドベーグル)と言う、ベーグル&カフェのお店に行ってきたのだ~。

今自分の周りの女子達のお勧めで、かなり美味しい本格的なベーグルを食べれるお洒落な店があると聞き、気にはなっていたのだが、最近出た本、豊中吹田Walkerにも載っているのだ(*´з`)
IMG_20141011_182055.jpg

本物のベーグルはここだ!作り方にもかなりのこだわりがあるようだ(*´з`)
IMG_20141011_182148.jpg

オレンジ色の外装が可愛らしい。女子にうけるのも分る気がする(*´з`)
IMG_20141011_170542.jpg

DJでもある店主の選曲したBGMの流れる店内、レコードが飾られていてなんともおしゃれ(*´з`)
IMG_20141011_155319.jpg

天井には大きなシャンデリアが2つあってちょっとリッチな気分にも。

可愛らしいポストカードやCD、レコード、本なども売っていて楽しめる(*´з`)
IMG_20141011_155619.jpg

モーニングやランチ、あとスウィーツまであって、すべて自家製
IMG_20141011_155255.jpg

で、私は大食いなんで、ベーグルプレートDXで照り焼きチキンのベーグルサンドをチョイス(*´з`)
IMG_20141011_155545.jpg

数分後出来上がりました~。サラダにパプリカものってるんだけど、苦手なので外してもらいました💦
IMG_20141011_160346.jpg
あとハニーマスタードポークと、キノコのおかずとサラダが。超ヘルシ~だ。女子は喜ぶぞ~!

では、いただきま~す(*´з`)

見て~ベーグルつやつやしてて美味しそうでしょ~?(*´з`)
IMG_20141011_160355-1.jpg

また照り焼きチキンが肉厚で美味しいこと~(*´з`)凄いボリュームだ~
IMG_20141011_161546.jpg

あっと言う間に完食💦ベーグル外はカリッと、中はもちもちしてて美味しかったのだ。衝撃的だった~
今までパン屋で買っていたベーグルはなんだったんだ~💦
IMG_20141011_163359.jpg

食後のコーヒーを注文。ここのコーヒーもかなりのこだわりがあるみたいなのだ。
IMG_20141011_155712.jpg

出来立てのコーヒーいっただきま~す(*´з`)
IMG_20141011_160120.jpg
風味といい味といい最高です。

お腹もいっぱいになったので帰るとするか~

おや?ここの店テイクアウトもできるんだ?よし!買って帰ろう(*´з`)
IMG_20141011_155504.jpg

焼きチーズカレーのベーグルと、ソーセージのベーグルをお持ち帰りで買っちゃいました(*´з`)
IMG_20141011_213133.jpg
家に帰って開けてみたら、なんと親切なお召し上がり方の書いた紙まで入れてくれるとは~

なかなか最高でした。ほし★★★★★五つあげましょう(*´з`)

18662.gif
リンク2

リンク2