にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ロハスな食いしん坊日記 ★★★ あるあるネタ ★★★
2015-06-10

★ スマホ潰れてショック の巻(*´з`)💦 ★

半年ほど前から、割れたまま使っていたスマホが、ついに10日ほど前に完全に画面も見れなくなってしまったのだ(*´з`)💦

電源を入れてもこんな感じで💦
KIMG0007.jpg

縦にきれいな色の線がでるだけで、中の写真とかをパソコンに移そうとしても、セキュリティーの暗証番号がスマホから入力できない為、写真やデータが取り出せないのだ(*´з`)

沖縄の画像や大事なデータもいっぱいあったんでショックなのだ💦

保険は入っていたんですが、貸出用のスマホがなかったことと、どうしても仕事上手放すことができなかった為割れたままそのまま持つことに(´ω`*)
KIMG0001.jpg

カメラの下なんて、もう基盤が見えてしまってる状態でどんどん割れだしてきたのだ(*´з`)💦
KIMG0002.jpg
結局まだ2年経ってないので、ローンの支払いだけが残っている感じで~(*´з`)💦

保険を使っても全損らしく、そこそこお金もいるみたいで~

と言うことで新しいのを買うも、今度は2重ローンに~(*´з`)💦

他にも解約できてない携帯もあと2台もあって、なかなかいろいろと通信費ってかかりますわ~(´ω`*)💦

携帯の保険て結局どうなんですかね~(´ω`*)💦
2015-01-04

★ 正月あとの仕事の山に疲れる の巻(*´з`)💦 ★

やれやれ今日で正月もおしまいの人も多いかと思いますが~

うれしいのは子供だけかも知れませんね~(*´з`)💦

やれ、大掃除だ、買い出しだ、おせちの準備だのと~。親戚の挨拶、初詣、正月明けの大量のごみの処理など、
仕事がいっぱいなのだ~(*´з`)💦

結局正月用に買ったおせちもまだこんなに残っていて(*´з`)
IMG_20150101_085724.jpg

これらのおせちを、
IMG_20150101_085747.jpg

今日無理やり一人分づつに分けて、こんな感じで(*´з`)
IMG_20150101_085925.jpg

こんな大きい一匹だけのエビもどう分けようか、また後回しに。
IMG_20150101_085832.jpg

毎年そうなんですが、年末買いすぎたお正月食材もまだ大量に残ってしますありさま(*´з`)💦

今日はビン、缶、段ボール、新聞、雑誌などの各大量のゴミの荷造りなど大忙しだったのだ~💦

結構お金も使ったので、しばらくは締めて行かないと行けないですね(´ω`*)

皆さんもきっとこんな感じじゃないでしょうか~(*´з`)

また明日からバンバン働いて良い年になるように頑張って行きましょうね

あ~しかし疲れたな~(´ω`*)💦
2014-12-26

★ 今年最後のCOSTOCに食いしん坊が行く~ の巻(*´з`) ★

今日は尼崎にあるCOSTCO WHOLESALE (コストコホールセール尼崎) に食料を買いに行ったのだ。

コストコは今年最後にしようと。今日は金曜日の朝から行ったのでまだ空いてましたよ(*´з`)

パイナップル🍍が山積みに安く売ってたんですけど~💦

パイナップルって、丸ごと買うとゴミばっかりでませんか~💦
自分でカットしていたら、ゴミばっかり出て、硬いとことかも切っていると食べるとこが意外とすくなく、
あとゴミ袋に入れると、パイナップルの先の硬い葉っぱみたいなので、袋がボロボロになって、汁がこぼれて
手がべたべたになって~💦 とかって私だけ?(*´з`)💦

なので処理に困るパイナップルは安くても丸ごとは買わないのだ~(*´з`)💦
IMG_20141226_101851.jpg

で、今日もお腹が空いてたので、こんだけをチョイス(*´з`) こんなに食べれるかな?
IMG_20141226_101516.jpg

朝一番にここのフードコートでいつもの安いホットドックを食べたんですが~

この時もう昼も過ぎてたので~。フードコートで。しかし混んで手座れなさそうなので、またお持ち帰りを~
IMG_20141226_111706.jpg

銀紙もめくると。ばば~ん。焼きたてもちもちのピザ
IMG_20141226_112125.jpg

車の中ですがいただきま~す。ここの手のひらが隠れるくらいでっかいんですよ~。最高に美味いっす~(*´з`)
IMG_20141226_112252.jpg

そして家に着くなり、鶏丸ごと1人でいただくのでした~(´ω`*)
IMG_20141226_101549.jpg
も~腹いっぱいなのだ~(*´з`)💦
2014-12-02

師走、冷蔵庫中身チェックでショックを受ける の巻(*´з`)

今日から12月に入り、すっごく寒くなってきた。去年の教訓から、12月に入ったら大掃除を今から始めようと、
さっそく実行しはじめたのだ(*´з`)

今日は冷蔵庫の中の賞味、消費期限切れのチェックえをすることに(*´з`)

すると、出るは、出るはと~(*´з`)💦
IMG_20141202_192006.jpg
去年12月で切れているベーコンだとか、半額で買った鮭も半年前に切れてるのだ、

上のチキンのスティックは、今年3月8日までだし、消費ではなく賞味だからなんとか頑張って食べることにするのだ💦

上の写真以外にも、常温保存の分で、やっぱり、ラーメン、うどんの麺、パスタ、パスタソース、ドレッシングなど

ぜ~ンぶ切れちゃっているのだ💦

ショックを受けちゃいました~(*´з`)💦

みなさんも一度、家庭にある、食べ物、飲み物の消費、賞味期限チェックをしてみましょう~(*´з`)
リンク2

リンク2