にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ロハスな食いしん坊日記 ★★★ 旅 ★★★
2017-08-29

★ 城崎温泉に来たのだ の巻(*´ω`*) ★ 

城崎温泉きました(*´ω`*)


下駄いっぱい。温泉最高\(^o^)/


湯飲場発見♪ヽ(´▽`)/


早速温泉飲んでみた

しょっぱい感じであんまり美味しいもんでもないですね(´Д`)


また湯飲場発見。ここでもいただきました(*´ω`*)


オシャレな足湯発見\(^o^)/


足湯は最高なのだ(*´ω`*)


温泉街なんかええ感じでです


宿に向かってチェックインなのだ(*´ω`*)
2017-08-24

★ 竹田城跡号に感動する の巻(*´з`) ★

竹田城跡ともおさらばの時間が近づいてきたのだ(*´з`)
KIMG3166.jpg

腹ごしらえに、ここの名物の、何とか牛と言うブランドの肉を使った贅沢な牛丼を
KIMG3162.jpg

更にアップ(*´з`)

美味そうでしょ?美味いんですよ(*´з`)
KIMG3163.jpg

竹田城跡号というものが走っているので早速乗ってみることに(*´з`)
KIMG3172.jpg

すっげ~。竹田城跡が大きく描かれている電車なのだ(*´з`)
KIMG3173.jpg

早速乗ってみた(*´з`)
KIMG3180.jpg

外の景色を見ながら乗れる電車なのだ。食事もとれそうなのだ(*´з`)
KIMG3176.jpg

大好きなココナッツチップスを食べながら城崎温泉に向かうのだ(*´з`)
KIMG3182.jpg
2017-08-23

★ 竹田城跡に行く の巻(*´ω`*) ★

涼を求め、なぜか竹田城跡に行ってきたのだ(*´з`)
KIMG3143.jpg

この日はカンカン照りの天気だったんですが、竹田城跡は強風でめちゃくちゃ気持ちよかったんです。
KIMG3122.jpg

中に入るのに500円いるの知らなかったんですが(*´з`)
KIMG3149.jpg

今回は季節、時間など、全く雲海にはほど遠かったんですが(*´з`)💦
KIMG3148.jpg

凄く感動しました~(*´з`)
KIMG3146.jpg

ここからの景色はホント最高です。
KIMG3121.jpg

ホント立派ですね~(*´з`)
KIMG3160.jpg

この近くでは美味しいランチをいただくこともできるんですよ(*´з`)
KIMG3135.jpg

贅沢に肉のどんぶり食っちゃいました(*´з`)
KIMG3134.jpg

ほんといいとこなので、皆さんもぜひ行ってきてほしいのだ(*´з`)
KIMG3132.jpg
2017-08-22

★ 和倉で昭和にタイムスリップ の巻 ★

和倉温泉にある昭和博物館に行ってきた


今は亡きばーちゃんの家にあった(´Д`)
 

小さい頃はこのボンカレーが当たり前

まだ沖縄ではこのカレー売ってるけど


子供の頃の我が家と同じ。懐かしさで涙が出そうになった

特に貧乏してたけどなんか幸せやったな


テレビも昔の映像が見れて良かった(*´ω`*)


中学入学するころお祝いに母に買ってもらった。当時は高かった(´Д`)


駄菓子屋もこんなんやった。懐かしい


お金がなくても、じゅうぶん幸せやったな


懐かしさのあまり、時間をわすれそうになにました

今、この時代、幸せじゃないと確信した日でもありました(*´ー`*)
2017-08-21

★ 和倉温泉満喫する の巻(^o^) ★

外湯行ってみた


すごいたてものでした


足湯もなかなかいいものです


すごく温まります\(^o^)/


和倉温泉めちゃええとこです


この日は酒も飲み過ぎてフラフラでしたが


夜景も綺麗で癒されます


潮風がたまらんです


のんびりできるとこです。是非!
リンク2

リンク2