にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ロハスな食いしん坊日記 My料理
2017-05-19

★ 賞味期限切れでカレーを の巻 ★

冷蔵庫の中をよく見てみると賞味期限切れのグリーンピースや長くおいてたニンジン。暑さでくたびれかけの新玉ねぎ。

まとめてカレーで片付けることに(*´ω`*)

フライパンでパパっと作ることに

ニンジン火が通るの時間かかりそうなので、おろして入れることに♪ヽ(´▽`)/


完成\(^o^)/

うまい、うまい♪ヽ(´▽`)/

食材無駄にならなくて良かったのだ(*´ω`*)
2016-11-27

★ ヘルシーカレー作った の巻(*´ー`*) ★

最近野菜の価格が高騰していてなかなか手がだせない

今回は手頃な価格の野菜で野菜たっぷりカレーを作ったのだ\(^o^)/


しかし、ブロッコリーが柔らかくなりすぎてぼろぼろに( ̄▽ ̄;)

まあ、味はなかなか美味しいので、良しとしよう(*´ω`*)
2016-04-03

★ 俺の今日のダイエット食作った の巻(*´з`) ★

今日はヘルシーにアボカドサラダ作りました(*´ω`*)

分かりにくいですが、玉子マカロニサラダなのだ(*´ー`*)
2015-10-19

★ 牛丼150円なり~(*´ω`*) の巻 ★

最近はどこの牛丼チェーン店さんも値下げで牛丼が安くで食べれますよね\(^o^)/

思わず毎日行ってしまうんですよねー
(^o^;)

スーパーの肉も安いので、今度は家で作っちゃいました(*´ω`*)

特に暇ではなかったんですが、朝からたんたんと作ってみたのだ(^o^;)


肉282円でした\(^o^)/

量も多いので半分だけ使うことに(´Д`)


卵落として完成♪ヽ(´▽`)/

約150円で出来たのだ(*´ω`*)

玉ねぎ自分好みのしゃきしゃき感でめっちゃ旨い♪ヽ(´▽`)/

やっぱり自宅で作るのがエコでヘルシーですよね(о´∀`о)
2015-10-12

★ 雑穀カレー約80円也 の巻(*´ω`*) ★

部屋の整理をしていると、以前やずやでもらった雑穀のサンプルを発見したのだ(´Д`)

賞味期限が今年の1月まで(^o^;)

めっちゃ過ぎてる

捨てるのはやずやさんに悪いんで早速田舎からいただいた白米と混ぜて炊くことに

そして、炊けた\(^o^)/

このまま食べても素っ気ないので、約80円で買ったレトルトカレーをかけてみた
(*´ω`*)

完成♪ヽ(´▽`)/


どうです?この雑穀の感じ?

食べてみると旨い♪ヽ(´▽`)/

総額約80円でてきました\(^o^)/

エコでヘルシーな夜食でした(*´ω`*)
リンク2

リンク2