にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ロハスな食いしん坊日記 海外旅
2015-09-16

★ 税関で身体検査? の巻(´Д`) ★

さっき釜山から大阪に到着\(^o^)/

普通に入国審査パスしたんですけど、そのあとの税関検査で

ほとんど手ぶらに近いくらいの荷物しかないのにもかかわらず、カバンの中を隅から隅までチェックされたのだ(´Д`)

中身全部出さなくてもいいのにな(´Д`)

そのあと身体検査まで(>_<")

税関の鋭い感なのか、よっぽど怪しかったのか

その間も怪しい人がどんどんスルーしてたかもよ(´Д`)

手ぶらに近いのは怪しまれすそうなんで
スーツケースくらいは持って行ったほうがいいみたいなのだ\(>_<)/

2015-09-16

★ 釜山から帰ってきたぞー の巻(*´ω`*) ★

今釜山から帰国しました\(>_<)/

今回もハードな弾丸旅行でした


気晴らしは絶対大事ですねー(*´ω`*)

また仕事はじまるわ(^o^;)

旅ブログまたアップしますね♪ヽ(´▽`)/
2015-09-15

★ トイレの女神様なのか? の巻(*´ω`*) ★

時間ができたので、今年も船で釜山に行くことにしたのだ

釜山ブログ旅なのだ(*´ω`*)


トイレに行きたくなったので入ってみると、おや⁉なんだこれは?(´Д`)


なんかゲームになっているようだ


的をめがけることにより、相手にダメージを与え、倒すと言うようなゲーム


何故かいつも勝ってしまう。

さすが俺(笑)

これはトイレの女神様のお蔭なのか?(笑)
2015-06-11

★ 今頃プサンに着いてたはずが、今何故か大阪に? の巻(*´з`)💦 ★

昨日6月10日は一か月前に予約していたプサンに旅立つ日だったのだ(*´з`)

もちろん大好きな船旅で
KIMG0014.jpg

でも何日か前からニュースで韓国でMERS(マーズ)感染が広がっていると言っていたので、どうしたものかとは思ったんですが、

しっかりと装備して行くことを決意していたのだ(*´з`)💦

もしもの事があるかもしれないので、行ってはいけないと思いつつやっぱり行くことに

キャンセル料も発生してしまうので(*´з`)💦
KIMG0010.jpg

かなりハードな弾丸の旅になりそうだったんですが、時間もあんまり取れないので2ナイトクルーズで

毎年行ってるんですけどね~(*´з`)
KIMG0011.jpg
朝から機嫌よくしたくをしていると、自宅に電話がかかってきたのだ💦

電話に出てみると、プサンクルーズの会社からで、本日霧の為、入港が2時間以上遅れ、出発が夕方5時をすぎるとのこと。

プサンで宿泊する人は問題ないんですが、私みたいに2ナイトクルーズの場合到着してから滞在時間が1時間あるかないかって

感じになってしまうらしく、延期かキャンセルしますか?との連絡が(*´з`)💦

丁度MERS(マーズ)感染のことで、テンションも下がっていたので、喜んでキャンセルと(*´ω`*)

もちろんキャンセル料はかからないとのこと。残念でもあり、ラッキーでもあったのだ(*´з`)

と言うことで今は大阪にいると言うことなのだ~。

ともかく残念でした(*´з`)
2014-08-28

韓国釜山弾丸トラベルで行ったのだ~パート10 の巻(*´з`)

パンスタークルーズフェリー (PanStar Cruise Ferry) で韓国釜山の旅二日目、滞在時間たった残り1時間しかない中、ジャガルチ市場で新鮮な魚介類でも食べようかと散策していたのだが、諦めて先に進むことに(*´з`)

とりあえず隣の南浦洞(ナムポドン)というエリアに移動

ここにはPIFF広場と言うのがあって、釜山国際映画祭の特設会場にもなったとこで、映画祭に参加した、俳優や監督の銅板手形が道にはめ込まれているんですよ(*´з`)

この日かなりの猛暑だったので水分補給にマックでカフェでも(*´з`)
IMG_20140729_131909.jpg
中に入るとレジは行列が(*´з`)💦
こんなとこで時間を潰すのもなんなので、諦めて出ることに💦

あっ、あれは(*´з`)
IMG_20140729_131604.jpg
かっぱ寿司かな?本物なのか~?ともかく先に急ごう💦

この通りは沢山の屋台がいっぱい(*´з`)
IMG_20140729_131820.jpg

こんな中途半端な偽物の偽物みたいな鞄が💦
IMG_20140729_131847.jpg
こんなの持ってても恥かくだけやん

お腹も減ってきたのでそろそろ何かを食べるのだ
IMG_20140729_131956.jpg

これはおでんの店(*´з`)
IMG_20140729_132008.jpg

やっぱり韓国のおやつと言えばホットク
IMG_20140729_132235.jpg
人気があってかなり行列に。よし並ぼう(*´з`)

ホットクgetしたのだ(*´з`)💦
IMG_20140729_132550.jpg

ではひとカジリ(*´з`)
IMG_20140729_132636.jpg
中身は黒砂糖、シナモン、ナッツ類がザックザック入っているのだ

あ~時計を見ると残り30分に(*´з`)💦

もう急ぎ足で旅客ターミナルへ(*´з`)

あっここ。このエスカレーター超長いんですけど、この上には龍頭山公園てのがあって、釜山タワーがあるんですよ。
いつもは行くんですが、ともかく時間がないのでパス(*´з`)💦
IMG_20140729_134503.jpg

この上には、このタワーに登れるよ(*´з`)
IMG_20140729_103040.jpg

釜山の郵便局発見(*´з`)
IMG_20140729_134635.jpg

旅客ターミナルが見えたぞ(*´з`)💦
IMG_20140729_141205.jpg

到着
IMG_20140729_141420.jpg

出国審査を済ませて
IMG_20140729_142209.jpg

残った時間は免税店で買い物を(*´з`)
IMG_20140729_142207.jpg
私はここでは絶対に買いませんが(*´з`)💦

そして船に乗り込み(*´з`)
IMG_20140729_142652.jpg

帰っていくのであった(*´з`)
IMG_20140729_190755.jpg

なんとも滞在時間3時間はたいして何にも出来ないのでお勧め出来ないのだ(*´з`)

やはり現地1泊するとかなり楽しむことが出来るのでお金はケチってはいけないのだ💦

翌朝最後の食事では沢山食ってやったのだ
IMG_20140730_074836.jpg

IMG_20140730_073841.jpg

IMG_20140730_074920.jpg
この後これでもか~っと言うくらいに食い倒してやったのだ(´ー`)

終わり
にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ
にほんブログ村

いつも閲覧有難う。今日もぽちっとお願いなのだ(*´з`)
リンク2

リンク2