にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ロハスな食いしん坊日記 屋台
2017-05-12

★ カレーエキスポに行く の巻 ★

万博で開催してたカレーエキスポに初めて行ってきました\(^o^)/


写真見てたらうまそう♪ヽ(´▽`)/


1100円のチケットを買い、ごはん、カレー2つと交換できるのだと(*´ー`*)

てっきり写真の盛りつけられたものをたべれるのかと思ったのに、小さなカップにカレー2ヶ所で入れてもらうだけなんてほんとがっかり。

これだけなら量も少なく高いのでは(´Д`)


ごはん入れてカレーならんでる間に完全に冷めてしまってた。


こちらフカヒレのカレー


こちらA5ランクでしたか、そんな肉が入ったカレー
脂身ばっかりでざんねん\(>_<)/


これフカヒレなんかな?良く分からずたべてました( ̄▽ ̄;)

もうカレーエキスポには行かないと思います(´Д`)
2017-05-11

★ 養老サービスエリアで の巻 ★

養老サービスエリアにきた\(^o^)/

栗くりカステラ発見


購入(^○^)
 

分厚いでしょ?( ̄▽ ̄;)


割ると白いあんこが


更に栗一個まるまる入ってました\(^o^)/

うまかった♪ヽ(´▽`)/

ついでにじゃがバター天も食べちゃいました(*´ω`*)
2014-10-21

アジア屋台料理をエンジョイ の巻(*´з`)

大阪市営地下鉄御堂筋線および中央線本町駅から徒歩7分くらいの所にある東南アジア料理が食べれるお店、

サワディ シンチャオ と言うお店に行ってきたのだ。

心斎橋の商店街から歩いてほど近い路地裏の一番奥にあるよ

昔よくテレビでも紹介されていて、よく行ったものです(*´з`)

アジアつうにはたまらない店です。フィリピン、タイ、ベトナム、インドネシア料理まで手作りで食べれるのだ(*´з`)
IMG_20140920_174947.jpg

東南アジアの料理がともかく豊富にあって、現地の雰囲気を再現されている感じなのだ。
味もいいし、何よりおばちゃんのおもてなしも超グッド!
IMG_20140920_174725.jpg

どうです?アジア~って感じでしょ?
IMG_20140920_175621.jpg

これ確か、フィリピンの何とかって言うスープなんです~。名前わすれちゃいました(*´з`)
IMG_20140920_180155.jpg
このお店は珍しいアジアの野菜をいろいろ使っているのだ~

おかずを3種類選んだプレートで~す。
IMG_20140920_180522.jpg

これは、タイのグリーンカレーだったかな?わすれちゃいました(*´з`)💦
IMG_20140920_180533.jpg

これタイ米です。私は大好きです。なんとも風味がほんとアジア~て感じです。異国の味なのだ(*´з`)
IMG_20140920_180734.jpg

あっ!これこれ
IMG_20140920_180901.jpg

この野菜アジアの野菜なんですよ。初めて食べました。触感も今まで口にしたことのない感じでした。
IMG_20140920_181206.jpg

この日は夜に行ったけど、お昼には食べ放題のランチをやっていたような?💦
IMG_20140920_181855.jpg

IMG_20140920_181906.jpg

IMG_20140920_182059.jpg

置物、箸、スプーン、フォークまでアジア調のものでした。
IMG_20140920_182112.jpg

今度はランチ食べ放題にいっちゃいま~す。
150x150_square_16596325.jpg

150x150_square_16596303.jpg

2014-08-16

イルミナイト万博に行ったのだ の巻(*´з`)

昨日は怪しい天気のなか吹田万博にあるイルミナイト万博に行ってきたのだ~(*´з`)

今回は花火あり、屋台あり、世界の酒あり、イルミネーションありの大人も子供もたのしめるものになっているのだ

ライトアップされた太陽の塔がまた幻想的でした
IMG_20140815_210350.jpg


ともかく周りはきらきらと輝いていたのだ
IMG_20140815_193801.jpg


太陽の塔の目まで光っていたよ
IMG_20140815_193647.jpg

着いてすぐにスコールのような雨に打たれて全身びっしゃびしゃ(*´з`)💦
IMG_20140815_194856.jpg
傘もなくしばらく雨宿り(*´з`)

20分ほどで雨は止み

屋台めがけて歩いていると(*´з`)

くるくる回るドレスのようなものが
IMG_20140815_200514.jpg
写真とはちがい、実際はめちゃくちゃ綺麗

そして太陽の塔の裏っかわに到着
IMG_20140815_200848.jpg
なかなかの迫力で~(*´з`)

何となく拝みたくなる(*´ω`*)

その後ろには大きな広場があり、今回は花火ができるよう解放されているのだ
IMG_20140815_205119.jpg
雨が上がったばかりだというのにこんな状態で💦

広場を後にし再び屋台へ歩き出す

するとすっげ~イルミネーションが(^_-)-☆
IMG_20140815_204822.jpg

IMG_20140815_201137.jpg

アヒルさんです(*´з`)
IMG_20140815_201308.jpg

犬とか(*´з`)
IMG_20140815_201424.jpg

蝶々や(*´з`)
IMG_20140815_201552.jpg

白熊まで(*´з`)
IMG_20140815_201457.jpg

そろそろ大人のお楽しみ屋台で食いまくるぞ~

いいね~(*´з`)
IMG_20140815_201831.jpg

これもいいな~(*´з`)
IMG_20140815_202015.jpg

最高金賞受賞のから揚げ?気になるな~
IMG_20140815_202151.jpg
美味そうなので購入(*´з`)

あと、あこれいいじゃん(*´з`)
IMG_20140815_202027.jpg
これしよう(*´з`)

あとはビール(^_-)-☆
IMG_20140815_203838.jpg
店員さんのおすすめするベルギー産のベネットエクストラホワイトってビールした。ようわからんけど(*´з`)

ではいただきます(*´з`)
IMG_20140815_202422.jpg
から揚げまじヤバイ💦

ほんまちがうわ~。揚げたてやからかな?でもめっちゃ柔らかいな~

ビールもうまい(*´з`)

では宮崎牛巻きをいただきます。
IMG_20140815_203413.jpg
こんな感じ、なんかよう分らんでしょ?

ではひとカジリ(*´з`)
IMG_20140815_203610.jpg
どうや!参ったか!

なんかたれ付きおにぎりを宮崎牛で巻いた感じやね💦

そうこうしているうちに閉館の放送が(*´з`)

では帰りながら夜景を
IMG_20140815_205627.jpg

ほんとキラキラして綺麗っす
IMG_20140815_205704.jpg

野郎でも感動(*´з`)
IMG_20140815_210012.jpg

さようなら、またね(*´з`)
IMG_20140815_205916.jpg
にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます。今日もぽちっとお願いなのだ(*´з`)
リンク2

リンク2